てぃーだブログ › Organic shop Bio MIMI › 商品情報 › 私のお気に入り

2011年08月03日

私のお気に入り

みなさん、クレイというものをご存知ですか?

クレイとは地下の粘土層から採掘された粘土を乾燥したもので、 古来から自然療法として世界各地で活用されています。
フェイシャルパック、歯磨き粉に混ぜたり手作り石けんに混ぜたり使い方はいろいろあります。
私は、ほとんど顔にパックして使っています。

パックするとすっきりして、さっぱりして気持ちがよくなるので一週間に一回はやっています。
毛穴を引き締めて、肌をもちもちにしてくれてるな〜と感じます。
今年の2月に、クレイの講習会も行ったりしました。
私にはかかせないかな〜と思う程お気に入りなのでご紹介したいと思います。

私のお気に入り





















クレイは吸収、吸着作用があるので
□体の中に停滞している毒素を排出してくれます
□肉体疲労による排出力低下の場合の毒素やガスを、吸収して排出する。
□皮膚の古い角質や汚れを除去する
□しわを防止し、皮膚の弾力回復に役立ちます

クレイ 100g  1386円


クレイは、種類があります。
ホワイトクレイ・・・ 肌への刺激が少ない最もマイルドなクレイ。敏感肌、はじめてお使いなる方におすすめ。
ピンククレイ・・・刺激が比較的少なく、肌を 引き締める効果もあるクレイ。
イエロークレイ・・・ 酸化鉄を多く含み、水分不足の疲れた肌や、日焼けした肌、また毛穴の開いてしまった肌のケアに おすすめです。
レッドクレイ・・・ 鉄分を多く含むクレイ。老化した肌や疲れた肌、乾燥した肌におすすめ。
グリーン・・・洗浄効果が強く、作用が最も強いクレイ。 ニキビなど、オイリースキンのケアにおすすめ。 また、関節炎などの痛みをとる効果もあり、パックや湿布、クレイバスに使われます。



グリーンが一番吸着してくれます。甲状腺などにパックしたりしてもいいと思います。
是非、お試しくださ〜い。


同じカテゴリー(商品情報)の記事
*ギフトセット2014*
*ギフトセット2014*(2014-12-06 11:36)

demeter olive oil
demeter olive oil(2014-12-03 09:34)

クリスマス限定商品
クリスマス限定商品(2014-11-07 09:08)


Posted by Bio MIMI at 09:55│Comments(0)商品情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。