てぃーだブログ › Organic shop Bio MIMI › タウンミーティング

2012年12月26日

タウンミーティング

~タウンミーティング報告~

18日の午後、沖縄でも冬らしい寒さの日に、プロジェクト99%の安部芳裕さんと、冨田貴史さんにお越し頂き、Bio MIMIにてお話をしていただきました。
 ちょうど自民党圧勝となった選挙後に、内容の深いお話を聞くことが出来てとても良かったと思います。安部さんは今の日本(地球)において非常に大きな問題となっている原発のこと、そして消費税増税、TPPの3つについて、約90分、非常に淡々とわかりやすく解説して下さいました。ときには暗くなるような、 ショックなことも聞かされましたが、まずは事実を知らないと始まりません。
現実を受け入れたくなくてただ立ち止まっていると、あっという間に戦争に突入してしまうでしょう。未来に明るい希望を持つためには、私たちがまず日本という国の現状を知ることが必要だと思います。過去から現在、そして未来ヘとつないで行くためには、的確な情報を得て、そこから自分たちが行動していくこと、それが大きなチカラとなって行くというのがこの日のテーマとなりました。

 このタウンミーティングは誰でも開催することが出来ます。安部さんにお声をかければ、全国どこでも無料で来て下さるのです。
日程的に無理な場合でも、地元で勉強会が開催できるように、資料も配布して下さいます。今までこのタウンミーティングを開いてこられたのは、ほとんど小さいお子さんがいるお母さんたちのようです。
 

まずはプロジェクト99%のサイトをご覧下さい。

Bio MIMIでもパンフを置いてますので、必要な方にはお送りします。
安部さんの新刊本『世界超恐慌の正体』も参考になります。



タウンミーティング



Posted by Bio MIMI at 19:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。