てぃーだブログ › Organic shop Bio MIMI › タンカン

2013年01月14日

タンカン

沖縄の みかん といえば 「たんかん」

今朝もたんかんを絞り みかんジュース にしました。
新鮮でおいしいみかんジュース!
タンカン

ローフードでは胃が空っぽのときに(朝起きて一番に!、そして空腹のとき)フルーツを採るのが一番!
それを知ってから果物は朝食べるのが定着しました。


沖縄のタンカンは本土のみかんとは違って皮が堅く剥きにくいんです。
タンカンを見ると中学生のときにタンカン狩りしたことを思い出します。
今年は去年の台風の影響でタンカンも少ないんだろうな~。


タンカンのシーズンはこれからです!
楽しみ。




Posted by Bio MIMI at 06:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。