てぃーだブログ › Organic shop Bio MIMI › 夢がふくらむ楽しい乳酸菌生活

2013年04月05日

夢がふくらむ楽しい乳酸菌生活




311以降、何よりも第一に放射能対策が必須になってきましたがみなさんはどんなことを実践されていますか?

放射能のことを考えたら気分が重くなるとか、どうしていいかわからないからあ
まり考えないようにしている、という方も少なくないのでは?

そこでオススメなのが乳酸菌や光合成細菌をフルに活用する暮らしです。
なんと、光合成細菌は放射能を食べるという性質があるのです。
これは広島国際学院大学の佐々木教授の研究発表で明らかとなっていますし、テ
レビでも放映されたそうです。

おすすめの本があります。




『発酵マニアの天然工房』きのこ・著

まずはこの本を読んで乳酸菌の作り方をマスターして、
お家の中の環境を、乳酸菌光合成菌いっぱいの良い空間にして見ませんか?

乳酸菌といっても牛乳のヨーグルトの中に入っているものとは別物です。
実はもともと日本人の日常にはこの菌が欠かせない存在だったのです。
米のとぎ汁で顔や髪を洗ったり
味噌や醤油や漬け物などの発酵食品を毎日食べたり。
この当たり前だったことを深く見直してみると
いろいろなことがわかってくると思います。

私たちの体も土壌も菌で出来ています。
腐敗菌ではなく、発酵菌でいっぱいにすると免疫が上がり
幸せいっぱいになります。

私は米のとぎ汁から作った乳酸菌を
お風呂に入れたり、ディフューザーで焚いたりスプレーしたり、飲んだり。
いまや欠かすことのできないものとなっています。

きのこさんの本はわかりやすく書かれているのでぜひお試し下さい。



Posted by Bio MIMI at 12:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。