てぃーだブログ › Organic shop Bio MIMI › かわいい収穫

2013年04月24日

かわいい収穫

今日は午後から雨が降るときいてたので朝から畑の草取り。

車で五分くらいの距離のところにあるので近くてとっても気に入っています。


昨日と今日はタマネギを収穫しました。


わ〜い。玉ネギがあったら料理には何でも使える。


昨日も今日もサラダにして食べました。
タマネギを切って、水にさらして、胡椒とオリーブオイル、しょうゆをかける。シンプルな調理法ですがタマネギくさくなく、シャキッとしていてとっても美味しい。

昨日は私達の畑の隣で畑をやってるおじいも来ていて私たちがタマネギを収穫したのをみて『いまの時期はサラダにして食べるとおいしいよ』って教えてくれたので、よしタマネギはサラダにして食べようって決めました。
隣の畑のおじいとゆんたくをしたのは初めてでした。沖縄のおじいってステキだなぁって感じました。
いつかブログにご紹介できる日をお楽しみに。





Posted by Bio MIMI at 21:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。