てぃーだブログ › Organic shop Bio MIMI › かわいいおもちゃ・雑貨たち

2013年11月23日

かわいいおもちゃ・雑貨たち

手にするとワクワクしてくるようなおもちゃや雑貨をご紹介します。
どれもナチュラルでシンプル。そしてキラキラしています。


○リリアン

 木で出来たシンプルな編み機。小さな子どもでも集中して楽しめます。可愛い
キノコのかたちのリリアン。どんな素材の糸を選ぶかで、いろいろなも のが作
れそうです。
写真の糸は別売りです。
 リリアンマッシュルーム 1台 1197円




 ○ トランスパレントとローズウィンド


トランスパレントペーパーはツヤと張りのある薄い半透明の紙です。光を通すの
で、窓辺に重ねると、きれいな色がうまれます。北欧では凧を作ると き、この
ペーパーが使われました。このトランスパレントペーパーを、ちぎったり、切っ
たり、折ってみたりと、年齢を超えて楽しめます。ガ イドブックも別売りされ
ています。

サイズ:18.5×29.7cm
メーカー名:フォリア(ドイツ)
備 考:フォリア社は環境保全、商品の安全性に重きをおいています。
紙製品はブルーエンジェル認証を取得しています。また全ての商品はドイツの公
的検査機関であるLGAの厳しい基準をクリアしています。
価 格:1セット(10色10枚) 315円

トランスパレント ガイドブック 1冊 210円

ヨーロッパの教会にはステンドグラスの素晴らしいローズウィンド(薔薇窓)が
あり、窓からの光の効果で色と明るさの質を演出しています。その伝統 的な薔
薇窓を、ローズウィンドペーパーで再現してみましょう。トランスパレントより
も柔らかな紙です。折ってから切り抜き、広げたものを何枚か重 ねると微妙な
グラデーションがきれいです。窓辺に貼って光と色を楽しみましょう。
    
ローズウィンドウ用紙

価 格:672円
サイズ:16×16cm
メーカー名:マキュリアス(オランダなど)




○ スワロフスキーのクリスタルとモビール

スワロフスキーのクリスタルはキラキラと輝いています。単品は、そのまま机の
上に転がして眺めるだけでも心地よいです。さらに自分でサンキャッ チャーを
作っても良いでしょう。
モビールは、朝日や夕日が入る窓辺につるすと、キラキラとお部屋を虹のスペク
トルで満たしてくれます。冬の低い日差しは特に光がきれいに入りま す。風が
吹くと、光もゆらゆら。スワロフスキー製のクリスタルを使用。

単品のクリスタル ドイツ シュテルネンガッセ製
球形 20ミリ 1407円
球形 30ミリ 2457円
ペンデュラム形 38×16ミリ 756円
トラニオン形  20×12ミリ 315円
ハート形    28×28ミリ 1239円







モビール
ハートのクリスタルモビール ドイツ シュテルネンガッセ製 11㎝×12㎝ 3570円


ダイヤ型クリスタルモビール ドイツfinbeiner社製  15・5㎝×6・5㎝  2940円






Posted by Bio MIMI at 09:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。