てぃーだブログ › Organic shop Bio MIMI › 日常 › 自家製ヨーグルト

2014年05月11日

自家製ヨーグルト


わたしの好きなもののひとつが「ヨーグルト」!
朝起きるのが苦手な私ですが、ヨーグルトがある朝はすくっと起きてヨーグルトができてるかな?と朝が楽しみ。



今朝はジャムをいれて食べようかな〜。

このヨーグルト、なんと 自家製ヨーグルト なのです。

材料は お母さんが育てている乳酸菌とイタリア産の豆乳。

豆乳はBioMIMIで取り扱ってます。他の豆乳と比べたら味が全然違っていて、やっぱりこのSOY DREAMは濃厚で美味しいです。



発酵しすぎないようにとか調節が難しいですが毎日美味しくできあがっています。



ヨーグルトのおかげで今日もしあわせな朝食。



同じカテゴリー(日常)の記事
部落作業☆
部落作業☆(2015-02-15 11:06)

比地大滝のサクラ
比地大滝のサクラ(2015-01-23 13:39)

2014~2015☆
2014~2015☆(2015-01-01 11:12)

きらきら光る虫
きらきら光る虫(2014-07-19 07:36)


Posted by Bio MIMI at 07:53│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。